スポンサーサイト


タイトルっていつも悩む

お久しぶりです。Люцифер家門です。
いつも記事のタイトルが「おひさしぶりです」とか「近況報告」とかしか思い浮かばなくて困っています。
あまり記事を更新しないのが悪いのですが^^;
今回もスポンサーサイトの魔の手が伸びていたのでブログ更新。

最近ようやくダリアとナタリーを編入。今まで何やってたの私。
まぁ、ウンボマを連れて凍てつくに赴くタイミングを完全に逃して今に至りましたよねw

シャロンも最近ようやく編入できました。
暗黒エミリアがね…前に身売りしちゃってね…サブクエ進められなくてね…

そしてちょっと流れに乗り遅れてシャルリンも無事編入。間に合って本当に良かった!

キエルチェクエはというと…
バレル、マルチェティ、ヘイラン、JD、みな無事編入完了。
キエルチェはなにかと日にちを跨がないと編入できないキャラが多くて(ていうか全員?)大変でした。
ヘイランやJDあたりになると、あのメタルギアソリッド的なあれがねw
何回か失敗して「んあーーーー!」ってなりましたが、最後の方はずいぶん慣れて、3分くらいでできちゃうようになりました。
私は戦うのは苦手だが逃げるのは上手いとみた(ヘタレとかチキンとか本当のことだから言うんじゃない)

キエルチェは友好度あげるクエもてんこ盛り。これもまた大変で…
気が向いた時にちょこちょこやってるんですが…
その中の一つに「エリザベートの絵売り」のクエありますよね。
お気づきの方も多いかと存じます、コインブラで売る絵がトルシェーの絵じゃないですか。
まさかのトルシェーで私も最初「!」ってなりました。

で。

先日キエルチェに立ってるエリザベートの後ろに、彼女が描いたと思われる絵が並んでることに気づいた私は「いったい他にどんな絵を描いているんだろう」と気になって覗いてみたわけです。

それがこちら。

201203017-2.jpg

ケスとJDこんにちは\(^o^)/
彼女は二人の追っかけなのか。それとも二人が彼女に肖像画描いてもらったのか。

ちなみに↑このSSはナビゲーションモードで撮影。
SSコンテストの時にこのやり方を知った私。さっそく駆使してSS撮りました(コンテストに応募はしてませんが)

もともとSS撮るのが好きだったので、最近密かなマイブーム。
GEはグラフィック綺麗ですからね、SSも撮ってて楽しい!

20130207.jpg

コインブラのニムロット橋。
ここは昔から綺麗で好きだった場所です。

それから私の拠点、オーシュ。

capture_00406.jpg
capture_00407.jpg

2個目は派閥戦のシモンのいるとこ。シモンからはいつもこんな風に見えてるんでしょうね^^

そして地味に作りが凝ってるジャケンを上から撮ってみた。

capture_00409.jpg

ここ収容所にしては広いな。天井高すぎだろ!
普通にそのへんにあるインテリア(拷問器具?)もいい感じにリアルで好きなのだが、雑魚ワラワラいて綺麗に撮れなかったので断念w

capture_00411.jpg

で、意外と綺麗で気に入った、純白の大地。
雪原だと氷魔塔前が目立って綺麗ですが、なんかありきたりだなと思って散策してたらわりとここが綺麗でした。
フェルッチオフォールとの境目にそびえ立つ要塞っぽいあれですね。

SS撮りは楽しい。思いがけない発見があったりして。

…思いがけない発見といえば。

ずっと放置していたエリーザのサブクエ(教本取得クエ)も最近やったのですが
カフェセイウチにてこんなものを発見。

20130317.jpg

まぁなんて美味しそうなケーキでしょう\(^o^)/
さぁみんな、今すぐカフェセイウチにいって「グラシエルロケーキ」を注文スルノダ!←


思いがけず長い記事になってしまったw
今回はこの辺で!ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

ジロチョウ

Author:ジロチョウ
家門:Люцифер
鯖:スピネル
党:leCid党
家長:魚
オーナー:ビンセント

最新記事
最新コメント
Люцифер家門のバラック
Ms-カンスト
barack3.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
